採用情報・エントリー

社員ブログ/イベント

Blog / Event

Tech Blog

low code

low code

「ローコード開発」

 

マネージドサーバーに加えてQCSにはローコード開発環境を作りたいですね。
Genxusはその一つなのですが、Webアプリの開発に特化し、QCSの各種のマネジドサーバーなどのAPIを駆使できるといった感じかな。

 

スクラッチでC++やC#で開発するのと、GUIだけでコーディングするScratchのようなものの、間くらいなイメージです

 

カッコよくやると、UMLやSysMLを描くとコードができるみたいなのは、同時に仕様書も完成するので素敵ですが、とりあえずスクリプト系の言語でコーディングすると、SaaSが作れるみたいな感じですかね。

 

Hasegawa

 

Related article

                   

会社説明会

2025年卒の
エントリーはこちら