キャリア採用

QAエンジニア(仙台)

職種

QAエンジニア(正社員)

仕事内容

当社クラウドサービスの品質保証を行うQAエンジニアを募集します。
ソフトウェアの品質保証を目的とした品質計画の立案や動作テスト、品質管理を行います。

▼業務フロー例
① 機能の仕様や内容の確認とテストの計画
企画仕様からユーザーのユースケースとリリース判定基準を策定し、テスト計画を立てます。
企画仕様に不足がある場合は、改善要望や仕様バグとしてQA視点で指摘します。

② 開発プロジェクトチームの品質レビュー
開発プロジェクトチームのエンジニアに対して、品質目標を落とし込みます。
また、開発プロジェクトチームが設計したテストシナリオをレビューし、不足があれば指摘します。

③ 品質保証
開発プロジェクトチームの成果物に対して、品質判定を目的としたテストを実行します。
テストの際に脆弱性や不具合を発見した場合は、再現手順を確認し、どのような動きが問題なのかを記録して開発者に報告します。
最終的に成果物がリリース判定基準を満たした際に、品質保証を宣言することで成果物をリリースします。

④ 障害分析
リリース後に発覚した障害に対して、リリース前に発見できなかった原因を分析します。
分析した結果を開発リーダーにフィードバックし、不具合の再発防止案を検討することで品質を向上します。

応募条件

【必須条件】

・ソフトウエアのテスト経験3年以上 

【歓迎条件】

・テスト仕様書確認経験

【求める人物像】

・当社の事業内容・ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・チームで働くことを意識して他のメンバーを巻き込み、自身も貢献していける方

雇用形態

正社員

勤務地

・宮城県仙台市

年収例

440万円~587万円程度
※ご希望と実務経験・能力などを考慮し、当社規定により決定します

諸手当

別途、残業代全額支給
通勤手当は会社規定により支給(片道1.5km以上)
 有料道路は対象外
 非課税限度額の範囲内で支給

給与改定

年1回

賞与

年2回(6月、12月)

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

休日休暇

完全週休2日制(土日祝)
夏季/年末年始休暇 ※年間休日126日以上
特別休暇、産前産後休暇、育児/介護休業
年次有給休暇(初年度10日)

福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度あり
関東IT健保の福利厚生補助利用可能
(保養所、各種レジャー施設、レストラン、旅行パック補助など)
リロクラブ(社外サービス)
社内クラブ活動(Vivaクラブ)